1. HOME
  2. お知らせ
  3. 食事についての対応(アレルギー・食事時間etc)

食事についての対応(アレルギー・食事時間etc)

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

当館での お食事のお願いと注意事項 をお知らせ致します

<お食事時間>

①ご夕食は、18時、若しくは18時30分からのスタートです(対応力の関係で、基本は18時からのスタートとなります)

②ご朝食は、8時、8時30分からのスタートとなります(スタッフの関係もあり、8時より早いご朝食は行っておりません。若しくはおにぎりの提供となります)

<アレルギー&好き嫌いへの対応>

・当館での対応力を検討しましたが、小麦アレルギーへの対応はお断り致しております。

(①厨房の大きさに限界があり、調理を分けることが出来ない。②基本調理担当が1人の為、対応に限界がある。③調理器具を分けることが困難 ④醤油など調味料にも小麦が使われているうえ、通常の献立には小麦を使用する料理も多いことから、混在する可能性が高く、対応が出来ない等の為です)

・他のアレルギーに関しては、対応できる範囲内にて、対応させて頂いております。が、重度の方、お子様のアレルギーに関しては、対応できる範囲に限りがあります。 特に卵、大豆、牛乳、ナッツ類、その他アレルギー症状の酷いアレルギーに関しては、対応範囲に限りがあります。

好き嫌いへの対応は致しておりませんが、簡易なお肉ダメ、生魚ダメ、ネギ・しょうが・ワサビ抜き、嫌いなものを抜く程度は行っております。(お肉に関しては同等品とはなりません。野菜や川魚等おまかせとなります)

<お願い>

当館は10室程度の小さな宿であるため、調理担当は基本1人にて行っております。お客様に喜んで頂けるよう献立や日々の調理に努めておりますが、繁忙期や宿泊人数の多い日などは、対応に限りがあります。

当館では、お刺身などは少し変わったお刺身となります。川魚ではありますが、通常川魚は嫌いと決めてらっしゃるお客様も美味しかったと言って召し上がられる方も多くいらっしゃいます。

今後、個別対応がかなりできる体制が整いましたら、「代わり料理対応プラン」を検討させて頂いております。

 

月を選択