1. HOME
  2. お知らせ
  3. 雪の情報&雪景色ギャラリー

雪の情報&雪景色ギャラリー

令和4年3月6日 今年は2月15日から急に冷え込み、雪が多目となりました。今日時点でも綺麗な雪景色となっております。
福地温泉付近は道路0~3cm / 駐車場0~10cm / の積雪となっております。
ノーマルタイヤのお客様は、チェーンの携帯をお願いします(天気がいい日が前後続けば、ノーマルでも明るいうちなら来れます)
平湯トンネル付近は0~10cm程の積雪があります(除雪済み状態で)

道路に積雪がなくても、朝晩は凍結の恐れ葉あります。明るいうちにご到着ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和3年度の冬は、雪も適度にあり、つららも大きくなり、お庭でソリー遊びもでき、雪見風呂も楽しめる雪でした。

3/16時点ではほとんど雪が融け、道路も雪が新たに降らない限り、ノーマルタイヤで大丈夫な状況です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・令和3年1月の積雪は、例年より少なめですが、綺麗な雪景色を楽しんで頂ける状況です。

・道路は除雪されておりますが、圧雪ですが、福地温泉~平湯~朴の木平スキー場付近には雪があります。

・今年はツララが大きく綺麗になっております。2月に入り寒さが緩んでくると大きなツララは落とさざる負えないので、名物のツララを見たい方は1月中のご来館をお勧めします。

月を選択